人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜~桜~~

昨日はそば屋に行ってきました(*^_^*)
前夜からの雨が続きお客様は少ないだろうと思いながら
出かけましたが・・・
開店前には雨は上がり晴れてきてしまいました!!
いつもそば茹でをしているのでそのつもりで出かけましたが
そばを打つ人がいつも2名なのに1名が急に他の人と変わって
しまい1名しかいないのです・・・
店で使うのは大量なのでとても追われます。
私はなるべくそば打ちはしないようにしているのですが^^;
朝からそば打ちをすることになりました。
そば打ちは中腰の作業なので夕方には・・・
約130名くらいのお客様でしたが流れがよくて無事終わりました。

朝そば屋の桜の花は雨をまといとても綺麗でした!!!
写真を撮っているうちに皆が来たのでこれだけの写真です。
ソメイヨシノも綺麗に咲いていたのですが・・・

桜~桜~~_a0347276_11220742.jpg

桜~桜~~_a0347276_11220944.jpg

桜~桜~~_a0347276_11221040.jpg

最近は夫の着物ばかり作っているので私の着物も作りました。
呉服屋さんに有名な先生が来ていたようでその先生の反物が気に入り
作ることにしました。
そうしたらその先生が着物の裾の方に絵を描いてくださるとのこと
おかめさんの絵をお願いしました。
裏には私の名前の為書きと先生の落款を押してくださいました~~
私のためにとてもうれしいです038.gif038.gif038.gif
それなので私のおかめさんを載せてしまいます。
17日に民謡関係の祝賀会に夫と出かけるので着ようかと思っていますが
派手すぎるかな(´д`)考え中です。

桜~桜~~_a0347276_11221883.jpg

昨夜出かけていて帰ってニュースを見て驚きました!!
熊本で震度7の大地震があったとのこと。
ブログのお友達すずさんの家の近くなのでとても心配です。
避難をしているのかと思いますが連絡がとれません
5年前の地震の時の経験からメールを入れてみましたが・・・
心配です。

先ほどすずさんのブログが更新されていました無事とのこと
良かった!!





by 1126-hana | 2016-04-15 12:01 | 色々と
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31