タグ:庭の花 ( 15 ) タグの人気記事


芙蓉がきれいに咲いていたので!

昨日はとても変な天気で晴れていると思うと急に土砂降りの雨になり
慌てることがたびたび・・・
軒下で椅子の掃除をしている夫は雨だれで濡れてしまうのでシートを
掛けたり外したりと大忙しでした^^;
私は家の中から今年も咲き出した芙蓉の花を撮りたいなと眺めていた
のでカメラを持って雨上がりに家の周りを歩いてみました。

芙蓉と近くにあったミズヒキ
a0347276_05405759.jpg
a0347276_05405875.jpg

毎年お盆に飾るミソハギ
a0347276_05405912.jpg

今どき!!八重山吹
a0347276_05424925.jpg

皇帝ダリア今年も沢山の花が咲きますよう!(^^)!
a0347276_05411679.jpg

地味ですか??
以前作務衣を作ったときに夫にもう一枚と思い布を買ってきたんです
しかし・・・
夫は「地味だろう」と言ったんです(´д`)
とりあえず作ってみようと思い縫い始めました。
サイズの合う人が居れば誰が着ても良いかと思っていますが~~
出来上がれば夫が着るのでは037.gif037.gif037.gif
a0347276_05413930.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-08-09 06:02 | 色々と

雷が一つ(ё_ё)

先ほど天気が良く(室内26℃)とても明るかったのですが大きな雷が一つ
鳴りました005.gif005.gif005.gif
そして暗くなり雨が降り出しそうになり慌ててカメラを持ち庭にでました。
ブログに載せる写真がないからです・・・
一人で家に居て鳴る雷は何となく怖いですね^^;


一本だけ咲いているひまわりを採ってきて玄関に飾りました056.gif056.gif056.gif
a0347276_15584917.jpg


庭にはシモツケが咲き出しています
a0347276_15585175.jpg


最近は花が少なくなりましたがマツバギクも満開(^_^)v
a0347276_15585349.jpg


雷が鳴ってすぐに撮りました真夏のようでしょう(´д`)
毎日暑くてクタクタ~~~
梅雨はどこに行ったやら042.gif042.gif042.gif
a0347276_15585181.jpg


昨日行われた「栃木県民謡民舞大賞争奪戦/中央地区予選会」での
結果は・・・
夫は102名中1位で無事通過しましたが私は練習不足のせいか声が続かず
思うように唄えず(T_T)この様な状態です(T_T)(T_T)(T_T)・・・


[PR]

by 1126-hana | 2016-06-20 16:16 |

動かなければ!(^^)!

午前中とても良い天気でしたが・・・
天気予報通り今は空気が湿っぽくなりどんよりとしています。
今にも降り出しそうと言うより雷が来そうです042.gif042.gif042.gif
嫌だな~~~
お友達とランチをして今日まで期限の車の税金を払い帰って
来たのでまだ食料品の買い物をしていないんです。
今晩は民謡の練習日帰りがPM9時30分の頃何日も買い物を
していないので今日こそはと思いつつ・・・
これから行ってきます!(^^)!

庭に咲き始めたこの花の名前は??
何の手入れもせずにいますが良く咲いてくれます056.gif056.gif056.gif
a0347276_15192083.jpg

a0347276_15192163.jpg

こちらはとても綺麗に咲いてくれた藤の花ですが今はこんなです。
a0347276_15192390.jpg

牡丹の花も・・・
a0347276_15192491.jpg

雨が降り出さないうちに買い物に行ってきます(^_^)/

[PR]

by 1126-hana | 2016-05-31 15:46 |

いつも暇人だけど・・・

先ほど夫が健康診断なので出かけていきました。
お茶も飲めず食事も出来ない人がいると・・・
いつも一人でいるので感じませんが帰りを待って
いるのは退屈~~
帰ってからの朝食待ちどおしいです(^_^;)


昨夜は先日新タマネギを頂いたので新じゃがを買ってきて煮ました
a0347276_08552890.jpg

昨日からもち麦をご飯に混ぜて炊いています
昨日は水の量が多すぎて失敗しましたが今日はこんな感じに
出来ました038.gif038.gif
麦が堅かったかな??
a0347276_10132931.jpg

昨日の朝の庭に咲く花たちです
代わり映えしませんが・・・
a0347276_08551090.jpg

a0347276_08551134.jpg

a0347276_08551349.jpg

a0347276_08551465.jpg

a0347276_08552656.jpg

a0347276_08552777.jpg
昨日は大きなキャベツを2個頂きました(^_^;)
今晩はどうして食べましょうか042.gif042.gif042.gif



[PR]

by 1126-hana | 2016-05-28 10:24 | 色々と

今日も暑くなりそう(´д`)

昨日は暑くて・・・
室内で26℃ありました(/_;)
家中あちこち網戸にしていますが風も無く~~
今日も暑くなりそうです。

今朝廊下のカーテンを開けながら庭のカルミヤが咲いているのを
見て、ブログに載せようと先ほど撮ってきました。
a0347276_07100050.jpg

a0347276_07100219.jpg

a0347276_07100345.jpg


皐月の蕾がもう少しで開きます
a0347276_07100577.jpg


シモツケも蕾~~
a0347276_07101693.jpg


山唄の入り口に先日植えてみましたベゴニア
a0347276_07101706.jpg


一昨日の晩はお友達近所の方達が9名集まり山唄で楽しい
飲み会をしました068.gif068.gif068.gif
田植えが終わり(我が家は田圃は作ってない)皆で楽しく
飲もうと夫の発案で昼頃決まり夕方には皆集まって来て
珍しく奥方も2名来てくれ楽しく飲み・お話をしカラオケを
やり・・・
いつものように皆帰り~~~
夫も12時近くまで付き合ったが寝てしまいました。
いつも最後まで残る近所の二人は話が弾み1時30分に
帰りました。
片付けは・・・
私は毎朝4時30分に起きるので・・・
昨日の朝夫が仕事に出かけて一休みをして一気に029.gif029.gif029.gif
そんなこんなで昨日は何も手に着かず過ごしてしまいました。
そして今日は民謡の練習日あ~あ~~!
6月には2つの大会があります。
5日は「鬼怒の船頭唄」19日は「鬼怒川筏流し唄」同時に
練習なので・・・
家に居ても車の中でもいつもこの唄が流れていますが聞くだけ
では上手く唄えませんよね(/_;)



[PR]

by 1126-hana | 2016-05-24 07:43 |

まとまりの無い一日に・・・

今日は夫が休みなので・・・
9時頃にホームセンターに行き、枯れてしまったキュウリの
替えにとキュウリ苗を2本とシシトウ2本とひまわりの種子を
買ってきました。
夫のことなので苗は植えたと思います^^;
ひまわりの種子も蒔き終わりと聞きましたが・・・
種子が足りないとのことまた買ってこないとならないです。

今朝初めて麦入りのご飯を炊いてみました!!
冷めると少しパサパサの感じですが美味しいです。
a0347276_16021138.jpg


昼の準備をしながら買ってあった羽織をほどきました
先ほどほどき終わりましたが・・・
地厚なので何を作ろうかと思案中です(´д`)
a0347276_16021260.jpg


先ほど家の周りをカメラ持参で歩いてきました。

藤の花とオオテマリの花は終わりですね・・・
a0347276_16021382.jpg


a0347276_16021484.jpg


カルミヤはこれからです。
木全体をあまり撮らないので撮ってみました結構大きく
なりました。
a0347276_16024448.jpg


a0347276_16024585.jpg


昔々からあるシャクヤクの花も今年はとても元気に咲いてます。
a0347276_16024628.jpg


昨夜出かけたのですが・・・
今日はいつもの寿司屋にセリとクレソンを持って行くと約束を
したのでまた出かけるそうです。
一日クルクルと仕事をしている夫を見ると私は何も言えません
私も嫌いでは無いので012.gif012.gif037.gif


[PR]

by 1126-hana | 2016-05-21 16:22 | 色々と

疲れた~~

今日は約1ヶ月ぶりのそば屋に行ってきました。
とても疲れました(ToT)
忙しい日で無かったので助かりましたが・・・
4時頃に家に帰り何もせずただ座っています042.gif042.gif

昨日撮って置いた庭の花たちを見てください
天気が良かったので花たちもとても元気です(*^_^*)

大きな庭石の上にツツジの木がありますどのような花かと
のぞいてみたらサラサドウダンでした。
これは夫が岩の上にツツジの木を植えたものだそうです。
a0347276_17141485.jpg
a0347276_17142135.jpg

紫蘭(少しずつ花が殖えているような)
a0347276_17144825.jpg

a0347276_17145536.jpg

シャクヤクの蕾がまん丸です。
そしていつも蟻がいるのですが甘い味でもするのかしら??
a0347276_17150160.jpg

玄関先にあるカタバミ?
日当たりが良いので冬にも花を咲かせます。
水もあげないのにとても元気056.gif056.gif056.gif
a0347276_17152733.jpg

a0347276_17152147.jpg
夫が帰ってきたら飲みに出かけましょう(^_^)v
「嫌だ」って言うのは分かっていますが~~~



[PR]

by 1126-hana | 2016-05-20 17:27 | そば屋

雨が降りそうなので急いで・・・

午前中用事があり出かけてきました。
お友達とランチをして帰り・・・
ウトウトとして居ました(´д`)
外を見たら暗いのです慌ててカメラを持ち撮ってきました。

今朝窓からセッコクの花が見えました
a0347276_14340481.jpg
a0347276_14340375.jpg
a0347276_14340657.jpg

牡丹の花もそろそろ終わりのようです花びらが何枚か落ちていました
a0347276_14340779.jpg

カルミヤももう少しで咲くでしょう038.gif038.gif
a0347276_14340953.jpg

隣に鉢植えのバラの蕾が(*^_^*)
a0347276_14342128.jpg

梅の木には鈴なりの梅の実が生っていました
a0347276_14343297.jpg
出かけたときに縫い物をしようと布を買ってきました!!
昨日の続きをこれから始めましょう民謡を聴きながら037.gif037.gif037.gif


[PR]

by 1126-hana | 2016-05-16 14:47 |

今朝の藤の花

さて!
何をやろうかな(^^;)
なんて考えながら100歩のウォーキングをして
カメラを持って藤の花を撮ってきました。
昨夜雨が降ったので、はなびらが重そうでした~~

a0347276_10283508.jpg

a0347276_10283894.jpg

a0347276_10283691.jpg

オオデマリの花は少し白い色に変わりつつ・・・
a0347276_10283943.jpg

松の葉の蜘蛛の巣にはステキな模様が!!
中には制作者の蜘蛛さんが居たようです(^_^;)
a0347276_10284181.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-05-07 10:38 |

ようやく買いました(*^_^*)

先月の28日に医者に行き手首の血圧計は信用できませんと
言われて・・・
買いに行こうと思いつつ中々行けませんでした(/_;)
今日はどうしても行くぞ!! と自分に言い聞かせて!!
昼近くなってから出かけてきました。
これと一緒にある物も買いましたが私には重くてトランクから
下ろせないんです。
あとで夫に下ろしてもらいましょう(^_^)v

a0347276_15390122.jpg
先ほど外を見ていて牡丹に蕾が付いていたので撮ってきました。
蕾も大きくなっています038.gif038.gif

a0347276_15385507.jpg

a0347276_15385754.jpg

一番最後に咲いた梅に実がなっていました。

a0347276_15390039.jpg

しのぶの葉も綺麗です

a0347276_15385862.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-05-01 15:50 | 色々と
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31