タグ:孫 ( 6 ) タグの人気記事


忘れ物(/_;)

昨日一泊で松戸の孫達が来ました。
台風のように来て台風のように去りました・・・
以前は豆台風などと言っていましたが今では立派な台風です024.gif024.gif
「忘れ物は無いね!!」と確認の声はかけますが~~
必ず何か忘れ物はします今日はお姉ちゃんのTシャツ(´д`)

a0347276_18420069.jpg


[PR]

by 1126-hana | 2016-07-30 18:49 | 色々と

いつになったら出来るかな(^^;)

昨日は娘と出かけて夫の仕事場の近くに行き三人で昼食を食べてきました。
その後娘が大好きな肉屋に行き(自社で豚を放牧しているらしい)肉を買い
近くのスーパーで買い物をし家に帰り着いたのは4時過ぎ・・・
夜は7時からそば屋の月一回の打合会があり何も出来ず007.gif007.gif007.gif
娘が来るまでと思い、夫の袖なしを作るため求めた大島の羽織を解きました。
解いて驚きです(*_*)
なんと着物一着分の布を使って仕立ててありました。
私は嬉しいですとても良い大島なので後で何か形を変えて使いましょう。
a0347276_11143412.jpg

a0347276_11143488.jpg


今日は孫達が一泊で来ることになっています。
夏休みになっても中々来ることが出来なく下の孫達は電話をかけてきて
「バアの家に行っても良い」と言いましたが小学2年と年少の二人での
電車の旅は断りました(^^;)
お姉ちゃんが部活でバスケットをやっているので練習の休みが少なく
以前のように来ることが出来ず娘の運転で来ますが、私達は高速を使い
約2時間の運転が心配なんです。
夫は娘の運転は反対と言いたいのですが孫に会いたくて037.gif037.gif037.gif
今晩はとても賑やかな時を過ごす事が出来るでしょう。


[PR]

by 1126-hana | 2016-07-29 11:28 | ソーイング

急な来客(*^O^*)

昨日は松戸から孫達がやってきました024.gif024.gif024.gif
一昨日娘から15日は千葉県の「県民の日」で子供達が休みで
パパも休みなので行こうかと話しているとの話は聞いていました
10時頃になっても連絡が無いので催促をしたところ夕方に出て
来るとのこと!(^^)!
私と夫は夜7時から民謡教室があるので(19日の予選会のため
休めない)8時30分までで帰りました。
9時前に娘達とほぼ一緒に自宅に着きそれから夕食とても賑やか
でした037.gif037.gif037.gif
12時頃まで飲んでいたので今朝はゆっくりと寝て~~~
今は娘家族と夫は(孫と遊びたくて仕事を休んだそうです)お出かけ
私はのんびりとしています^^;
今晩は花火をやり夕食を食べてその足で帰るそうです。

今朝はキュウリ・茄子・シシトウが収穫できるとのこと子供達は
大喜びでした。
a0347276_14370700.jpg

a0347276_14371048.jpg

a0347276_14371209.jpg

a0347276_14371460.jpg

a0347276_14370970.jpg

今度はお盆に会うことが出来るでしょう(^_^)/
今晩はまた二人のとても静かな夜になることでしょう・・・


[PR]

by 1126-hana | 2016-06-15 15:02 | 色々と

バタバタしています(@_@;)

最近はどうしようもないほどバタバタしています008.gif042.gif007.gif029.gif029.gif
27日の飲み会は6時30分頃から6名が集まり始めて・・・
飲んでお話をしてとても楽しい時間は過ぎて行き~~
11時頃に皆帰って行きました(*^。^*)

28日から昨日(30日)迄娘家族が来ていて小さく大きな台風が
吹き荒れて行きました037.gif037.gif037.gif
何と言っても一番小さなサナちゃんの動きが素晴らしくて・・・
見ているだけでも疲れてしまいます。

28日の朝前夜強く降った雨の後のしずくを撮りたくてカメラを持って
庭に出てみました。
小さな水滴がとてもきれいでした\(^o^)/
何年か前には朝早く仕事の前にと夢中になって撮ったものですが
最近は・・・
でもこの滴を見ていると夢中になって少しの時間でしたが60枚以上
撮っていました(載せ過ぎかしら?)

a0347276_07373889.jpg

a0347276_07374768.jpg

a0347276_07375587.jpg

a0347276_07380343.jpg

a0347276_07381057.jpg

a0347276_07381782.jpg

a0347276_07382945.jpg

a0347276_07383598.jpg

a0347276_07384395.jpg

a0347276_07384915.jpg

今日は夕方から私達を入れて11名の宴会になります。
昨日から準備をしていますが・・・
今日も頑張りましょう(^_-)
と言ってもたいしたものが出来るわけではありませんが・・・
刺身以外は私の手作りのものばかりだからあまり期待できないです
家の周りにあるものや特売のものを使用して作ります!(^^)!
飲み物も十分にあるので楽しみです!!



[PR]

by 1126-hana | 2016-03-31 07:58 | 色々と

フキノトウ(*^^)v

16日の夕方に近所のお母さんから蕗の薹を沢山いただきました005.gif005.gif005.gif
17日は彼岸の入りなので仏様に何をあげようかと考えていましたが!!
忙しいので7個だけ天ぷらにし、仏様にあげました。
美味しかったのでそば屋に蕗の薹を持って行き天ぷらを揚げて皆で食べました。

朝忙しく揚げた天ぷらを撮ってみました(>_<)

a0347276_13085569.jpg

まだまだ大量に残っていたのでフキノトウ味噌を大量に作りました。
味噌だけで約1㎏使ったと思います後でパックして冷凍保存します。

a0347276_13170694.jpg

昨日は孫のハナの卒業式がありました。
私は下の孫二人の子守に松戸まで行って来ました~~~
サナとマサ君二人の子守ですが、卒業式が終わりパパが帰ってきて
これから外で遊んでいるマサに出かけると声かけて家に入ってから
10分とかからず出かけましたがお友達と二人で脱走してしまい・・・
パパはあちこち探しまわって大変でした。
サナちゃんはとても良い子でした静かだと思ったら一人昼寝をして
いました。

a0347276_13085121.jpg

昼を食べに行った店でホラ貝を始めて見せられました。
「鹿児島から今届きました」とのこと早速刺身にしていただき食べてみて
驚きでした。
とてもコキコキしていて美味しかったです!!
ツブガイよりも歯ごたえがありました038.gif038.gif038.gif
昼から生ビールを飲んで美味しいお刺身を食べて最高でした~~~

a0347276_13084423.jpg

a0347276_13084841.jpg


[PR]

by 1126-hana | 2016-03-19 13:50 | 美味しいもの

新年早々(~_~;)

新年あけましておめでとうございますm(__)m
なんて今頃言ったら笑われてしまいますけど・・・
暮から年明けのバタバタでブログを投げておき008.gif008.gif007.gif007.gif007.gif
ログアウトをしたらIDもパスワードも分からなくなってしまいログインが
出来なくなってしまいました(T_T)
問い合わせをしましたが、要領を得ず新規に始めることにしました。
これから少しずつ皆様の所にお邪魔していきますので宜しくお願いいたします。

17日の晩から降り始めた雪がまだまだ解けずに残っています・・・
18日の朝の状態を撮ってありますので見て下さい。
昨日は天気が良く随分解けましたが今日も少しずつ降っています042.gif042.gif042.gif
勤めを辞めてからあまり運転をしないので特に雪道を・・・
今日は家から一歩も出ずに居ます。

お餅の様な雪です(25㎝ほど積もったそうです)
a0347276_14351179.jpg

a0347276_14345573.jpg
ヤシオツツジですが昨日見たら一本だけ枝が折れていました

a0347276_14352469.jpg

用事があり夫の運転で(4駆の軽トラック)出かけました昼頃の日光の山ですが
走っている車の中からで上手く撮れません(>_<)

a0347276_14525280.jpg

15日には市内でロウバイの花を見かけました

a0347276_14363923.jpg
13日の朝はとても寒くて真っ白に霜が降りていました029.gif029.gif

a0347276_14362632.jpg


a0347276_14355108.jpg
a0347276_14361233.jpg

一日には昼からは妹の家族と甥・姪の家族も合流スゴイ賑わいでした038.gif038.gif024.gif024.gif024.gif
甥がピザを焼いてくれました。
サナがお手伝いをすると言って初詣に出かけた時の着物をぬかず、ピザの生地を捏ねて
お手伝いをしました(@_@;)

a0347276_14520760.jpg

これは30日の晩いつも行く居酒屋を予約して皆で飲んで来ました。
サナにお酌をしてもらいジイは嬉しくて嬉しくて037.gif037.gif016.gif016.gif016.gif

a0347276_14523280.jpg
私は暮からの疲れなのか??
風邪をひきまだ本調子ではありません(~_~;)
それでも13日に民謡会の新年会・15日にそば屋の新年会と出かけましたが・・・
24日には民謡でお世話になっている方が「功労賞」を頂いたので祝賀会があり二人で
他2名を乗せて宇都宮まで出かけます。
着物にするか・・・洋服にするか・・・どうしようかな~~
迷っています(>_<)
明日はそば屋の予定ですが・・・
出ようか休もうか思案中です(まだ喉が痛いのに水使いは・・・)


[PR]

by 1126-hana | 2016-01-20 15:33 |
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30