タグ:作務衣 ( 4 ) タグの人気記事


芙蓉がきれいに咲いていたので!

昨日はとても変な天気で晴れていると思うと急に土砂降りの雨になり
慌てることがたびたび・・・
軒下で椅子の掃除をしている夫は雨だれで濡れてしまうのでシートを
掛けたり外したりと大忙しでした^^;
私は家の中から今年も咲き出した芙蓉の花を撮りたいなと眺めていた
のでカメラを持って雨上がりに家の周りを歩いてみました。

芙蓉と近くにあったミズヒキ
a0347276_05405759.jpg
a0347276_05405875.jpg

毎年お盆に飾るミソハギ
a0347276_05405912.jpg

今どき!!八重山吹
a0347276_05424925.jpg

皇帝ダリア今年も沢山の花が咲きますよう!(^^)!
a0347276_05411679.jpg

地味ですか??
以前作務衣を作ったときに夫にもう一枚と思い布を買ってきたんです
しかし・・・
夫は「地味だろう」と言ったんです(´д`)
とりあえず作ってみようと思い縫い始めました。
サイズの合う人が居れば誰が着ても良いかと思っていますが~~
出来上がれば夫が着るのでは037.gif037.gif037.gif
a0347276_05413930.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-08-09 06:02 | 色々と

出来た!(^^)!

10日に頼まれた作務衣がようやく出来ました~~~
ズボンは長ズボンです(^_^;)
22日に裁っておき昨日と今日と2日掛かりで漸くです042.gif042.gif042.gif
早く始まれば良いのにいつも午前中はグダグダしていて^^;
始まるのは昼頃からなんです~~
ブルー系の布で洗ってからアイロンをかけずに済むものとのことですが・・・
柄なしなのでポケットで遊んでみました!!
羽織を解いていたときに芯に入っていたものです捨てるのも勿体ないと思い
洗いアイロンをかけておきました!(^^)!
中々要望に合うものが無くてこれで何とか我慢してもらいましょう。
でも・・・
気に入らなければ夫が着ると言っています(ё_ё)
a0347276_18005273.jpg


昨夜お隣からサクランボを沢山頂きました029.gif029.gif029.gif
今年は沢山食べられるねと話しながら・・・
甘酸っぱくてとても美味しかったですよ~~
a0347276_18005892.jpg



[PR]

by 1126-hana | 2016-06-25 18:14 | ソーイング

出来た!!

以前から2組の作務衣を作りたく制作をしていましたが
ようやく出来ました(*^O^*)
夫はMサイズ・友達の旦那様はLサイズです。
私はそれほど大きさは変わらないと思っていましたが
実際作ってみるととてもとても布の使用量が違います。
昨日慌てて布の追加注文をしてようやく今日に間に合い
ました(^_^)/
出来映えは・・・
私の手作りなので・・・
明日の晩夫と友達の旦那様が着てくれるだけでとても
嬉しいんです037.gif037.gif037.gif
明日の晩は4月に夫と行った民宿に友達夫婦と泊まって
きます。
友達の旦那様は手作りのどぶろくが飲みたくて行きます。
とても楽しみです!!
a0347276_18154534.jpg

夕方に出来上がったので、洗濯をして今乾かしています。
生地がしじら織りなので少々ゴワゴワしています。
明日の朝アイロンをかけてどうなるのかしら??
グレーのものは実物は茶色なんです(^_^;)


[PR]

by 1126-hana | 2016-06-08 23:04 | ソーイング

作務衣が出来た(^_^)/

前々から縫っていた夫の作務衣が出来ました029.gif029.gif029.gif
残念ながらウエストのゴムがなかったので・・・
後で入れます^^;
明日からは後一枚を縫います!!
パターンも生地も準備済です明日と明後日で仕上げなければ
成りません^^;
9日に一度洗って持って行き(お友達には内緒)二人に着て
もらうんですもの(^_^)v

a0347276_17481847.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-06-06 17:53 | ソーイング
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30