タグ:ひまわり ( 4 ) タグの人気記事


一日が終わってしまった・・・

昨日義兄の葬儀が無事に済みました。
まだまだ72歳は早すぎると思いますが会社を一つ興し、後継者も
つくり・・・
旅行や趣味、友達との遊びとてもとても良い人生を送った義兄です。
残された義姉が可愛そうですが義姉なりにこれから自分の楽しみを
送って行くことでしょう。
昨夜は家に帰り座ったら動くことが出来ず何もせずいました。
夫も少々お酒を頂いたので寝てしまいました^^;
私は10時頃から1時間30分ほど手つかずになっていた縫い物を始めて
しまいました。
今朝はゆっくりと6時30分頃に起き朝食は8時過ぎに~~~
グダグダとしていようと思ったら037.gif037.gif037.gif
夫が右足を引きずりながら掃除機をかけ始めてしまいました。
二人で掃除をし洗濯をし、私は昨夜の続きの(夫の袖なし)アイロンかけ
をしたり、ミシンかけをしたりし昼近くに昼食と買い物に出かけました。
毎日の暑さで仏様の花が痛んで可愛そうだったのでいつでも新鮮な花を
売っている道の駅に行き花と野菜を沢山買い込んできました。


5月末に蒔いた向日葵の種が056.gif056.gif056.gif少しずつ花咲き出しました。
夫はお盆の頃に満開になるだろうと言っていますがはたしてどんな具合か
楽しみです。
これは家の前の花です道路渕の方が沢山咲いているような気がします。
a0347276_21191230.jpg

a0347276_21192596.jpg


a0347276_21192686.jpg

3時頃に買い物から帰り、明日そば屋に行くので着ていくTシャツを裁断し
縫いました。
約2時間30分で出来上がりましたが・・・
布同士が吸い付きとても縫いずらい生地でとても時間がかかりました007.gif007.gif007.gif
性格なのですが丁寧に縫うということが出来ません(/_;)
a0347276_21190380.jpg







[PR]

by 1126-hana | 2016-08-04 22:01 | 色々と

靄・靄・靄がすごい(T_T)

今日明日も夫が仕事なのでいつも通り4時30分に起きました!(^^)!
少したって窓を開け外を見たら靄が凄いんです005.gif005.gif
夫に「靄がすごいから運転気をつけて!」と言いましたが・・・
私も今日は鹿沼まで出かけるんです(T_T)
その頃には明るくなっているかしら??

5時30分の頃になり急いで家野周りを撮ってきました。

庭は~~
a0347276_08014261.jpg

去年の向日葵がこちらに一本だけ咲いてます
a0347276_08014391.jpg

こちらの向日葵も去年の種がこぼれた物です
沢山の芽がでていたので夫はトラクタで耕すのが可愛そうで・・・

a0347276_08014485.jpg


今年蒔いた向日葵はこれくらいです(*^O^*)
家の前ですが綺麗に咲くことが出来るのかしら??
種まきの時蒔きすぎで密集しています。

a0347276_08014647.jpg


毎日見ている我が家ですが別世界みたいです(*^_^*)
でも・・・
見事な草ですね~~(夫には言えませんけど)
手前の左側を駐車場にするそうですがいつになるのかしら??
暖かく雨が降るので草はとても元気066.gif066.gif

a0347276_08025404.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-07-17 08:22 | 色々と

ホタルブクロ

暑い日でした・・・
そば屋に行ってきましたが冷たいそばを食べる方が多くとても忙しかったです。
4時頃に家に戻りましたがクタクタでなにもせずに居ます(´д`)
まだ夫は帰らないのですが~~~
先ほど近所に出かけたときに家の脇に咲くホタルブクロを撮ってきました。
何年か前まで紫色だったのですが??
a0347276_18220228.jpg


ひまわりはこんな状態です。
「7月末の頃には花を見ることが出来るかも」と話しています!(^^)!
a0347276_18222551.jpg


a0347276_18222614.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-06-17 18:33 |

寒い雨の中咲きました(*^O^*)

昼過ぎにお使いに出かけました車に乗ってから気づきました005.gif005.gif038.gif038.gif038.gif
昨年咲いたひまわりの種があちこちに落ちて芽が出ているんです。
その中の一つだけが蕾を持っていましたこの雨の中花が咲いたんです056.gif056.gif056.gif
強い雨でしたが、急いで撮りました!!
昨日咲けば孫達に見せてあげられたのに(´д`)
a0347276_16031190.jpg

昨日から解き始めたモスリンの羽織を解き終わり洗いました。
これからアイロンをかけようと思っています。
柔らかくてとても良い感じです(*^_^*)
さて~~何を作ろうかな~~~


[PR]

by 1126-hana | 2016-06-16 16:22 |
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30