何もせずに・・・

朝から蒸し暑く出かけるときの車の温度計は33℃でした。
この山の中で~~
真夏並の暑さですクタクタ002.gif002.gif002.gif

昼から出かけるので縫い物はせず今日は箸袋と楊枝入れを作ってみました^^;
中々上手く出来ませんが今回の箸袋は形を変えて作りました。
100均の折り紙なのであまりパッとしないですが・・・
a0347276_22383131.jpg
a0347276_22383534.jpg


ご近所からズッキーニを頂きました。
なぜか好きになれず今まで使ったことがありません^^;
「美味しいから食べてごらん」といわれ早速豚肉・空心菜・パプリカと一緒に炒めてみました。
夫はキュウリの方が歯ごたえがあり美味しいとのこと(私も同感です~~)田舎者は
008.gif008.gif008.gif
a0347276_22173981.jpg

[PR]

# by 1126-hana | 2016-07-07 22:49 | 色々と

この様な具合に!(^^)!

以前から裂き布で編みかけていた物が出来上がりました。
布が足りなくなり今朝ブルーの部分の布を裂き午前中に出来たのですが
何に使うかは(^_^;)
a0347276_16185320.jpg


実はポケットテッシュのカバーを縫い入れようとしていたのです。
昼頃から作り始め11個作れました029.gif029.gif029.gif
疲れました~~~
アームバンドも作りたいのですが・・・
明日にでも作ります。
a0347276_16185340.jpg


先日頼まれて作務衣を縫ったとき取りにった来られたご夫婦の奥様に
アームバンドとポケットティッシュのケースをあげたところ商売を
やっている方なので、「年配のお客様が多いからこれを店に置くと
売れるよ」言われたんです(ё_ё)
それなので入れ物も手作りにしようと思い頑張りました029.gif029.gif029.gif
果たしてどうなることやら~~~
少々遠いのである程度数を作ろうと思っています。


[PR]

# by 1126-hana | 2016-07-05 16:35 | ソーイング

蒸し暑いけど・・・

今日も朝から蒸し暑く・・・
昨日道の駅で大正金時の豆を買ってきたので朝から煮ています(*^_^*)
コトコトと029.gif029.gif029.gif
腹が割れてきたので少しずつ砂糖を入れ始めました。
一気に入れると堅くなってしまうので以前失敗しているので~~~
出来上がりはどんなになるのかとても心配ですが楽しみでもあります。
午前中に来た娘がこの暑いのに煮豆(/_;)
蒸し暑いのでエアコンをドライにかけながらです!!
(入れたばかりの砂糖がまだ残っていました)
a0347276_16123648.jpg


[PR]

# by 1126-hana | 2016-07-04 16:21 | 美味しいもの

出かけようか(*^_^*)

昨夜飲みながら「明日は出かけようか!」と話しました。
私達が出かけると言っても遠くには行かず・・・
10時30分頃に家を出て「道の駅しもつけ」に行きましたがすごい人でした
12時30分頃に着き車から降りたらものすごい暑さ058.gif058.gif007.gif007.gif007.gif
昼を食べ野菜等を買いましたが、とても写真を撮るなんて思いつかない・・・
帰り道先月28日に行った鹿沼の「嶋田酒店」に寄り
また焼酎を買ってきました。
そして今回は写真を撮らせていただきました。
a0347276_21174822.jpg

すごいでしょう038.gif038.gif038.gif
前回は「絶好調」を買ったので今日は「酔酔々」を一升と友達にあげるのにと
同じものを五合買ってきました。
今回も芋ですとても美味しい焼酎なので病みつきになってしまいました!(^^)!
これなら「山唄」に小さなサーバーをいくつか置き自由に飲んでもらうことが
出来るだろうと話しました。
写真では瓶の大きさは分からないかしら??
高さは私の背丈ほど太さは私が負けてます(^_^;)


[PR]

# by 1126-hana | 2016-07-03 21:48 | お出かけ

中途半端(´д`)

昨日一日何をするでもなく全て中途半端なことをしていました。
以前解いた着物の布を裂いておいたものを持ち出して作る当てもなく
ただ12号のジャンボ編み針があったので編み始めました。
その布も夕方近くには無くなってしまい・・・
初めての挑戦だったのでどの様な具合になるのか見てみたかった^^;
とても良い感じなので続けましょう037.gif029.gif029.gif
a0347276_06361493.jpg


買い物ついでに夫とランチを~~~
山唄で使う割り箸の袋が欲しいけど大量に使うわけでも無いので自分で
折り紙で作ってみようと思うと話していて・・・
買い物の時に100均に行き紙を買って作ってみました(*^O^*)
とても簡単なものです。
一つだけ楊枝を指したものがありますが作り方を忘れてしまいました・・・
a0347276_06361529.jpg


玄関に飾った紫陽花がとても可愛そうな状態になっていました^^;
実は捨ててしまおうかと思っていたのですが~~
お花を習っていたときに先生に教わった水揚げをやってみたところ今朝には
元気になっていました038.gif038.gif038.gif
a0347276_06361545.jpg


キュウリが採れるので・・・
昨夜もイカのゲソと一緒に炒めてみました(^^;)
a0347276_06361686.jpg


[PR]

# by 1126-hana | 2016-07-03 06:56 | 色々と

今朝の収穫(^_^)/

今朝夫がこれだけの収穫があったと持ってきました038.gif038.gif038.gif
キュウリは何本か悪戯されていたそうですが・・・
これだけあれば二人で食べるのには十分です。
a0347276_09590585.jpg


最近はこの様な炒め物が多くなりました^^;
でも中身を良く見てください!!
先日お酒のつまみにと頂いた茄子の炒め物をヒントに作りました。
茄子の中に入っていたのがキュウリだったんです005.gif005.gif
作りたてのキュウリの食感はとても良い感じです~~~
茄子・キュウリ・シシトウ・日光トウガラシで炒めたものです最後に
ごま油を入れてみました。
a0347276_09590609.jpg

昨日の朝の味噌汁にキュウリを入れてみましたが・・・
私達はNGでした(^^;)
以前味噌汁にキュウリを入れると聞いたことがあったので作りました
最近色々のものに挑戦していますが中々上手い具合にはいきません042.gif042.gif



[PR]

# by 1126-hana | 2016-07-02 10:39 | 色々と

半夏生(^_^)v

今日はとても暑い日でした・・・
そば屋に行ってきました008.gif008.gif008.gif
朝食の時に夫に梅を採っておいて欲しいと頼みました。
今日は半夏生です(^_^)v
夕方帰ったら普通の梅は早かったけど小梅がちょうどいい加減だったので
採ってきたとのこと^^;
疲れてはいましたが、小梅だけ(2.6㎏)漬けてみました!!
小梅を漬けるのは始めてなのでどんな具合になるものか???
ネットで漬け方を調べましたがどんな具合なのかしら~~
普通の大きさの梅は漬けるには少々早いかと思いますが水に漬けてみました
どうするかは明日考えましょう(^_^;)
a0347276_20284810.jpg


a0347276_20284936.jpg


[PR]

# by 1126-hana | 2016-07-01 21:33 | 色々と
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31