疲れた~~

昨日は風邪気味でずっとずっと休んでいたそば屋に行って来ました。
まだ本調子ではありませんが半月以上お休みしていたので(T_T)
今の時期は寒くこちらは先日の雪がまだ解けずに(道路にはほとんど
残っていません)あるのでお客様も少なく勤まりましたが疲れた~~
久し振りに皆とのお話は楽しかったです038.gif038.gif038.gif
3時閉店なのですがお客様が居ないので皆でお茶を飲み休憩をしていたら
2時40分頃自転車でいらっしゃった20歳代の男性のお客様が一人で
5合打ちのそばを注文され何度も「多くないですか??盛そば4枚分
ですよ!!」と確認をしてしまいました(>_<)
茹でた私は心配で食べ始めたお客様に「如何ですか食べられそうですか」と
聞いたら「はい」ととても美味しそうにつるつると音を立て食べていました。
アット言う間に食べ終えて「美味しかったです」と言って帰って行かれました
余計な心配をしてしまいました(*^_^*)
でもあのように食べて下さると嬉しいです058.gif058.gif058.gif

夜にはまたそば屋に行き来月の出勤の打ち合わせがありました。
来月も何かと用事があり・・・
4日(週に1回)出ることにしました。

写真がないので・・・
先日の大雪の後外を眺めていた時に松の枝に雀がいたので撮りましたが
雀の姿分かるかしら??
後ろを向いています(*^。^*)
a0347276_04583841.jpg


[PR]

# by 1126-hana | 2016-01-28 05:24 | そば屋

残念~~遅かった(>_<)

何日か前に夫が「今の時期は日の出がキレイだから見に行こうか」と言うので
今朝出かけてみました。
日光市の日の出の時間は6時49分とのこと早く出かけるつもりが・・・
中々出かけられず家を出たのは6時30分頃「どこが良いだろう」などと言いながら
霧降の別荘地は標高が高いから見えるだろうかと思い行って見たら・・・
周りにたくさんの木がありダメ!!
市内に戻ったら日の出になり・・・
慌てて小杉放菴美術館の近くに車を停め撮ってみましたが焦るばかりでとても
上手には撮れません。
カメラの操作も分からずに~~~
また後でリベンジをしようと思いますがどうかしら??

6時40分の頃の男体山

a0347276_14310138.jpg

朝陽を受けた男体山

a0347276_14311821.jpg

朝陽が登ってしまった!!

a0347276_14313146.jpg

帰り道神橋の脇に出ました

a0347276_14314618.jpg

走る車の中から日光物産商会の建物を

a0347276_14320227.jpg

旧日光市内の大通りを下ります

a0347276_14321685.jpg

大谷川沿いの道路を家に向かい・・・

a0347276_14323038.jpg

家に戻りました
田圃や平地はこの様に一面足跡のようになっています

a0347276_14324521.jpg

そんなこんなでとんでもない弥次喜多道中でした024.gif024.gif024.gif

[PR]

# by 1126-hana | 2016-01-26 14:51 | 写真

決まったそうです!!

お知らせです037.gif037.gif037.gif
趣味の部屋の名前が決まったそうです(私は全然相談も受けていませんが・・・)
夫が古い板を持ち出し削り、看板を作っています試作ですが名前は決定のようです(*^。^*)
私は別にどうでも良いのですが夫にしては良い名前を付けたかな(*^^)v
自分で下書きを書き機械で彫ったそうです。

a0347276_16173686.jpg


今朝夫が「水道から水が漏れている」と言うので「山唄」に行って見て驚きました
手洗い用の水道の立ち上がりの継ぎ目から水が少しずつ出ているんです。
近くにあったスリッパはビッショリになっています・・・
早速設備屋さんに電話をしましたこれから来てくれるとの事です。
この寒さだもの使わない部屋ならたちまち凍ってしまいますよね008.gif008.gif007.gif007.gif007.gif
忙しさにせっかく作った民謡の練習場も使わずに水道管を凍らせてしまい
(ただいま水道屋さんが断熱加工をして行ってくれました)今晩は近所の
民謡を一緒に習っている方も来て練習をします(^_-)

a0347276_15592835.jpg

a0347276_15594360.jpg

最近は何かと忙しくて毎日の様に出かけています。
昨日は夫と二人民謡でお世話になっている田村泉松先生の
「民謡功労賞受賞記念祝賀会」に宇都宮に出かけました。
民謡を習い始めたおかげでたくさんの方々とお知り合いになれとても
嬉しいです。
この繋がりを大切にして行かなければならないと思っています。
そして皆様の唄を手本に少しずつ前進して行きましょう058.gif058.gif



[PR]

# by 1126-hana | 2016-01-25 16:57 |

今日も何もせずに・・・

今日は朝から天気が良い058.gif058.gif058.gif
でも・・・
身体が動かない(~_~;)
風邪を何となく引きずっていて~~~
明後日は民謡でお世話になっている方の祝賀会に出かけなければならないのにと
思いつつ・・・
ただ身体が動かない4月に行われる「日光山唄日本一決定戦」に向けての練習も始まり
気持ちだけが焦っている(>_<)
今も パソコンのBGMに練習の時の私のヘタクソな唄と先生の声が流れている042.gif042.gif

喉のため身体を温めるためにと思い、レモネードを作り飲んでいる
砂糖は三温糖を使って程よい甘さが良い!!
a0347276_10155026.jpg

レモンはいつもみかん類を取り寄せている愛媛県のみかん農家さんで栽培しているものを
送って頂いている(採り立てを!)

a0347276_10160152.jpg

11月末に届いていた「日光山唄日本一決定戦」の申込書を眺めているが・・・
昨年は民謡を習い始めて半年で初めて出場したこの大会中々難しい・・・
今年はもう少し良い成績をとりたいと思っているが(>_<)
声が続かない007.gif007.gif007.gif

a0347276_10161812.jpg





[PR]

# by 1126-hana | 2016-01-22 10:38 | 空回り

新年早々(~_~;)

新年あけましておめでとうございますm(__)m
なんて今頃言ったら笑われてしまいますけど・・・
暮から年明けのバタバタでブログを投げておき008.gif008.gif007.gif007.gif007.gif
ログアウトをしたらIDもパスワードも分からなくなってしまいログインが
出来なくなってしまいました(T_T)
問い合わせをしましたが、要領を得ず新規に始めることにしました。
これから少しずつ皆様の所にお邪魔していきますので宜しくお願いいたします。

17日の晩から降り始めた雪がまだまだ解けずに残っています・・・
18日の朝の状態を撮ってありますので見て下さい。
昨日は天気が良く随分解けましたが今日も少しずつ降っています042.gif042.gif042.gif
勤めを辞めてからあまり運転をしないので特に雪道を・・・
今日は家から一歩も出ずに居ます。

お餅の様な雪です(25㎝ほど積もったそうです)
a0347276_14351179.jpg

a0347276_14345573.jpg
ヤシオツツジですが昨日見たら一本だけ枝が折れていました

a0347276_14352469.jpg

用事があり夫の運転で(4駆の軽トラック)出かけました昼頃の日光の山ですが
走っている車の中からで上手く撮れません(>_<)

a0347276_14525280.jpg

15日には市内でロウバイの花を見かけました

a0347276_14363923.jpg
13日の朝はとても寒くて真っ白に霜が降りていました029.gif029.gif

a0347276_14362632.jpg


a0347276_14355108.jpg
a0347276_14361233.jpg

一日には昼からは妹の家族と甥・姪の家族も合流スゴイ賑わいでした038.gif038.gif024.gif024.gif024.gif
甥がピザを焼いてくれました。
サナがお手伝いをすると言って初詣に出かけた時の着物をぬかず、ピザの生地を捏ねて
お手伝いをしました(@_@;)

a0347276_14520760.jpg

これは30日の晩いつも行く居酒屋を予約して皆で飲んで来ました。
サナにお酌をしてもらいジイは嬉しくて嬉しくて037.gif037.gif016.gif016.gif016.gif

a0347276_14523280.jpg
私は暮からの疲れなのか??
風邪をひきまだ本調子ではありません(~_~;)
それでも13日に民謡会の新年会・15日にそば屋の新年会と出かけましたが・・・
24日には民謡でお世話になっている方が「功労賞」を頂いたので祝賀会があり二人で
他2名を乗せて宇都宮まで出かけます。
着物にするか・・・洋服にするか・・・どうしようかな~~
迷っています(>_<)
明日はそば屋の予定ですが・・・
出ようか休もうか思案中です(まだ喉が痛いのに水使いは・・・)


[PR]

# by 1126-hana | 2016-01-20 15:33 |
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31