<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


バタバタしています(@_@;)

最近はどうしようもないほどバタバタしています008.gif042.gif007.gif029.gif029.gif
27日の飲み会は6時30分頃から6名が集まり始めて・・・
飲んでお話をしてとても楽しい時間は過ぎて行き~~
11時頃に皆帰って行きました(*^。^*)

28日から昨日(30日)迄娘家族が来ていて小さく大きな台風が
吹き荒れて行きました037.gif037.gif037.gif
何と言っても一番小さなサナちゃんの動きが素晴らしくて・・・
見ているだけでも疲れてしまいます。

28日の朝前夜強く降った雨の後のしずくを撮りたくてカメラを持って
庭に出てみました。
小さな水滴がとてもきれいでした\(^o^)/
何年か前には朝早く仕事の前にと夢中になって撮ったものですが
最近は・・・
でもこの滴を見ていると夢中になって少しの時間でしたが60枚以上
撮っていました(載せ過ぎかしら?)

a0347276_07373889.jpg

a0347276_07374768.jpg

a0347276_07375587.jpg

a0347276_07380343.jpg

a0347276_07381057.jpg

a0347276_07381782.jpg

a0347276_07382945.jpg

a0347276_07383598.jpg

a0347276_07384395.jpg

a0347276_07384915.jpg

今日は夕方から私達を入れて11名の宴会になります。
昨日から準備をしていますが・・・
今日も頑張りましょう(^_-)
と言ってもたいしたものが出来るわけではありませんが・・・
刺身以外は私の手作りのものばかりだからあまり期待できないです
家の周りにあるものや特売のものを使用して作ります!(^^)!
飲み物も十分にあるので楽しみです!!



[PR]

by 1126-hana | 2016-03-31 07:58 | 色々と

動き出そう(>_<)

今朝はとても寒く普段から身体を動かさない私・・・
余計に動けませんでした007.gif007.gif
でも・・・
夫は朝8時から組の人たちと用水の掃除やU字溝の付け替えと
出かけているのに少しは動かなければと自分に言い聞かせ漸く
動き出しました(~_~;)
ブログも何日もサボっているので今日は写真を撮ろうとカメラを
持ち外に出ました。
家の周りにあるクリスマスローズの花を撮りました。

この花は何年か前に私が鉢植えを買ってきて忘れていたものを
夫が可愛そうと地植えにしてくれたものです008.gif008.gif

a0347276_09472987.jpg
こちらのものは何年もブログに登場しています(*^。^*)

a0347276_09471583.jpg

a0347276_09474637.jpg

a0347276_09475952.jpg

毎年花の遅い梅の花が満開です!!

a0347276_09481289.jpg

最近パソコンが時々固まるので電気屋に行って買い替える様なのかと
覗いていたらいつも声をかけてくれる店員さんが話を聞いてくれて
私のパソコンは写真やビデオの容量が多すぎるのではないかとの事で
外付けのハードディスクを買ってきて保存したところ気持ち良く動いて
くれています。

忙しくなってしまいました024.gif024.gif024.gif
急にこれから用水の工事が終わったので山唄で打ち上げの飲み会を
開くとの事~~



[PR]

by 1126-hana | 2016-03-27 17:23 | 色々と

輪王寺

今日は車の納車でした。
今まで乗っていた車は(車種は同じ)ハイブリッドですが、4WDでなく
2月14日に降った大雪の時に出かけようとしても・・・
他に何人か乗せて行くのに乗り出せず夫の仕事用の車で行こうかなんて
考えましたが・・・
昼からだったので何とか出かける事が出来ました。
今までずっと4WDに乗っていたのでこれからもこの様な事があると困る
という事で・・・
替えてしまいました(T_T)
前回も輪王寺にお世話になったので今回もお願いしました。

最近暖かくなってきたので観光客が多くとても恥ずかしかったですが無事
お祓いをしていただきました。
この車は3年なんて短期間でなく長く乗ることにします008.gif008.gif008.gif


a0347276_15500087.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-03-24 16:13 | 色々と

盛そばの季節??

昨日はそば屋に行って来ました。
暖かな日だったのでお客様がたくさん来て下さいましたm(__)m
つい最近までは温かいそばがたくさん出ていました
昨日は温かなものは数えるほどで盛そば・大盛そば・5合打ち・
1升打ちと冷たいそばが沢山出ました。
これからはお客様も増えるのでそば屋に出かける日数も増える(T_T)
そば屋に行った次の日は身体が動かないんです・・・
大きくて重いのは分かっていますが・・・

以前にも何度も載せていますが家の近くに昔からある梅の古木です
今年は満開に咲く姿は見られませんでした。
花の時期に雨が降ったり雪が降ったりと042.gif042.gif042.gif

a0347276_05035868.jpg

こんなに可愛い土筆が!(^^)!
少々ボケ気味ですが可愛らしいので029.gif029.gif
手前のヨモギが柔らかそうです(草餅を食べたいな~)

a0347276_05041385.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-03-23 07:43 | そば屋

気づかぬうちに\(^o^)/

昨日は寒かったです(~_~;)(~_~;)
彼岸なので妹と親戚の方が来てくれて・・・
家を留守にすることも出来なくカメラを持って家の周りを歩きました。
よくよく見ると家の周りは少しずつ春になっていたんです038.gif038.gif038.gif

水仙の蕾がおかしな形と思って良く見たら可愛らしい蝶々さんが
居ました。「寒くて飛べないのかな」と夫に言ったら返事は「お前が
怖くて震えているんだろ!」との事でした(>_<)

a0347276_08251126.jpg
こちらの水仙は間もなく咲くかな(毎年一番先に咲きます)

a0347276_08251777.jpg

花の遅いこの梅も少しずつ咲き始めました056.gif056.gif

a0347276_08252829.jpg
ヒメオドリコ草も

a0347276_08253506.jpg

昨年夫が仕事先で処分するのが可愛そうと持って来て植えたヒヤシンスの花も
咲きましたが、栄養不足かな(>_<)

a0347276_08255041.jpg

ヒイラギナンテンの花も開花!!

a0347276_08255632.jpg

ツクシもしっかりと顔を出していました(*^_^*)

a0347276_08254274.jpg

今日は暖かくていい天気なのでもう少し歩けば何か撮れるかな??
でも・・・
花粉が心配なんです(~_~;)



[PR]

by 1126-hana | 2016-03-20 08:44 |

フキノトウ(*^^)v

16日の夕方に近所のお母さんから蕗の薹を沢山いただきました005.gif005.gif005.gif
17日は彼岸の入りなので仏様に何をあげようかと考えていましたが!!
忙しいので7個だけ天ぷらにし、仏様にあげました。
美味しかったのでそば屋に蕗の薹を持って行き天ぷらを揚げて皆で食べました。

朝忙しく揚げた天ぷらを撮ってみました(>_<)

a0347276_13085569.jpg

まだまだ大量に残っていたのでフキノトウ味噌を大量に作りました。
味噌だけで約1㎏使ったと思います後でパックして冷凍保存します。

a0347276_13170694.jpg

昨日は孫のハナの卒業式がありました。
私は下の孫二人の子守に松戸まで行って来ました~~~
サナとマサ君二人の子守ですが、卒業式が終わりパパが帰ってきて
これから外で遊んでいるマサに出かけると声かけて家に入ってから
10分とかからず出かけましたがお友達と二人で脱走してしまい・・・
パパはあちこち探しまわって大変でした。
サナちゃんはとても良い子でした静かだと思ったら一人昼寝をして
いました。

a0347276_13085121.jpg

昼を食べに行った店でホラ貝を始めて見せられました。
「鹿児島から今届きました」とのこと早速刺身にしていただき食べてみて
驚きでした。
とてもコキコキしていて美味しかったです!!
ツブガイよりも歯ごたえがありました038.gif038.gif038.gif
昼から生ビールを飲んで美味しいお刺身を食べて最高でした~~~

a0347276_13084423.jpg

a0347276_13084841.jpg


[PR]

by 1126-hana | 2016-03-19 13:50 | 美味しいもの

白鳥が(@_@;)

13日の日曜日は昼頃から家を出て大田原に向かいましたが
途中で昼食をとりました。
以前から夫が「塩谷町に白鳥がたくさん居る」と言っていました
私は「白鳥とサギを見間違ってない?」と言っていましたが・・・
ナントナント居たんです024.gif024.gif024.gif
家から車で10分程の所にです!!川原の中にです!!
昼を食べた店のすぐ近くなのでご主人に色々と話を聞いて来ました。
多くいた時には50羽ほどいただろうとのこと私が見たのは25羽程
でしたが上流にもまだ居るとの事驚きです(@_@;)
何年か前から飛来しているとの事です。
私は遠い橋の上から車中から撮りましたが来年は近くまで行ければ
良いな~~と思っています。

a0347276_16473885.jpg

大田原の用事を済ましてその足で今年初めての「泉福寺ライブ」に行って
来ました。
ニューウェーブのバンドと栗田智水さんのフルートと高久さんのハープ演奏
とても素晴らしかったです!!
フルートの息継ぎの音が聞こえるほど近くで聞かせていただき感激しました。
カメラを持って行き何枚か撮りましたがこの演奏を後で聞きたいと思いレンズを
床に向けて動画にして撮って来ました\(^o^)/
朝などかけて聞いています。


a0347276_16480235.jpg

a0347276_16474728.jpg

杉花粉が007.gif007.gif
とても多いんです・・・
雨樋から流れ出る雨水の先には花粉が溜まり黄色になっています。
これですもの目はゴロゴロ喉はイガイガ今日は天気が良く近所で
立ち話をしてしまったので最悪~~~
今晩は民謡の練習があるのに・・・
昼に出かけた時には車のフロントガラスから花粉が黄色くなって
飛び上りました(T_T)

a0347276_16481222.jpg



[PR]

by 1126-hana | 2016-03-15 17:11 | 色々と

無事おわりました(*^。^*)

昨夜夫が出演する「民謡さくらまつり」の放映がありました。
いつものような伸びのある声ではありませんでしたが、色々の
方から電話をいただいてとても嬉しいです。
民謡はあまりメジャーなものでないので見たり聞いたりする
機会がないものですから・・・
私も自分で始めるまでは「民謡なんて~」と思っていました。

夕方6時30分の頃から飲みだして11時近くまで飲んでいて
朝は7時頃起きて・・・
朝風呂に入りました(>_<)
これからは4月24日に行われる「日光山唄日本一決定戦」に
向けて練習を行います042.gif042.gif042.gif

載せる写真がないので3日にお友達と行ったうどん屋「あくつ」
での写真を載せます。
とても美味しく12時10分の頃には店の中は満席で、私達の
席だけが空いてました038.gif038.gif038.gif

a0347276_10412186.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-03-13 11:03 | 民謡・三味線

こんな日は何もせずに(~_~;)

今朝は夫が「雪が積もっている」と言うので窓を開けてみたら005.gif005.gif
昨夜8時頃は雨が降っていたのですが・・・
夜中に雪が降ったのでしょう(T_T)
道路には雪はありませんが何となく気が重くなってしまいます・・・

毎朝6時頃に奥座敷のカーテンを開けると見える風景です実際はもっと
きれいだったのですが~~

a0347276_10071232.jpg

a0347276_10072001.jpg

夫が出かけて少し過ぎて窓を開けて見て驚きました!!
7時頃です雪が降っていたんです。
そして今は雨になったようですとても忙しい天気ですね(^_^;)

a0347276_10072819.jpg

a0347276_10073774.jpg

寒くて何も出来ない~~~
出来れば今日は出かけずに一日過ごそうと思っています。
昨日から解き始めた着物があるのでそれを終わして何を作ろうかと
考えてみたり・・・ ボ~~ッとしたり・・・
毎日こんな生活をしている私はボケてしまうのではないのかしら??


[PR]

by 1126-hana | 2016-03-11 10:18 | 色々と

花むらさき

一昨日は久しぶりに娘と出かけました
そして何度か載せていますが「花むらさき」に行き私の大好きな
カレーを食べました。
何度食べても飽きないカレーです038.gif038.gif038.gif

a0347276_04323512.jpg

最後に美味しいコーヒーが出ます。
飲み終わってからの写真です~~
とても素敵な竹久夢二の絵のカップなので撮りましたが・・・
凄いボケボケです(~_~;)

a0347276_04324140.jpg


昨日はお勤めしている時お世話になった方のお父様が亡くなられ
葬儀に行って来ました。
どちらでも同じですがホールの中の空気はとても私の喉に辛いんです
飴をなめていましたが・・・
式中に咳が出て辛くて辛くて少しの間外に出ていました。
ホールのお姉さんがすぐに水を持って来て下さり嬉しかったです
楽になり自席に戻ることが出来ました。
帰りにお姉さんにお礼を言うと「咳の出るお客様はよくいるんですよ」と
言って下さいましたのでホッとしました。
これからはマスクを持って行こうと思います(>_<)
そちらのホールにはマスクも用意してありましたので最初から戴けば
良かったかと考えました。


[PR]

by 1126-hana | 2016-03-09 04:49 | 美味しいもの
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー