カテゴリ:お出かけ( 8 )


出かけようか(*^_^*)

昨夜飲みながら「明日は出かけようか!」と話しました。
私達が出かけると言っても遠くには行かず・・・
10時30分頃に家を出て「道の駅しもつけ」に行きましたがすごい人でした
12時30分頃に着き車から降りたらものすごい暑さ058.gif058.gif007.gif007.gif007.gif
昼を食べ野菜等を買いましたが、とても写真を撮るなんて思いつかない・・・
帰り道先月28日に行った鹿沼の「嶋田酒店」に寄り
また焼酎を買ってきました。
そして今回は写真を撮らせていただきました。
a0347276_21174822.jpg

すごいでしょう038.gif038.gif038.gif
前回は「絶好調」を買ったので今日は「酔酔々」を一升と友達にあげるのにと
同じものを五合買ってきました。
今回も芋ですとても美味しい焼酎なので病みつきになってしまいました!(^^)!
これなら「山唄」に小さなサーバーをいくつか置き自由に飲んでもらうことが
出来るだろうと話しました。
写真では瓶の大きさは分からないかしら??
高さは私の背丈ほど太さは私が負けてます(^_^;)


[PR]

by 1126-hana | 2016-07-03 21:48 | お出かけ

雨にも負けず(^_^)/

昨日は雨の中山形方面に行ってきました!(^^)!
昼少し前までは雨が降っていましたが昼食が終わり、サクランボ狩りの
頃には傘を使わなくてもすむくらいになっていました。

ユリ園に行きましたが雨が強く、花もあまり咲いてないのでパスして
バラ園も雨降り皆は歩いていましたが、私はバスに乗り集合場所で
皆の帰るのを待ちました(^_^;)
バラの花はこんな状態に・・・

a0347276_07372053.jpg

a0347276_07371920.jpg

a0347276_07372164.jpg

昼食は赤湯温泉のホテルで頂きました。
a0347276_07460501.jpg

食事後にサクランボ狩りを!(^^)!
カメラを持って行きましたが必要なときには~~~

佐藤錦
a0347276_07351834.jpg

ベニサヤカ
甘みと酸味がありとても美味しかったです!(^^)!
自宅用に少し買ってきましたが美味しいので夫と食べてしまい写真は・・・
a0347276_07351313.jpg

仏様にお土産温室栽培で粒が大きく甘かったです038.gif038.gif038.gif
他の人にあげるのには・・・
パックは小さくてもお値段は(ё_ё)
a0347276_07350005.jpg


[PR]

by 1126-hana | 2016-06-14 07:59 | お出かけ

雨降り(T_T)

今朝は音を立てて雨が降っています057.gif057.gif057.gif
何という日なんでしょう(T_T)
そば屋の日帰り旅行に行くのですが・・・
山形方面も雨模様ですねがっかりしながら4時に起きました。
昨日は張り切って以前作った帽子と共布で着ていくものを作ったのに~~
a0347276_04415298.jpg

帽子はこんな感じです(*^O^*)
a0347276_04415724.jpg

a0347276_04440601.jpg

雨降りでも出かけなければなりませんので・・・
ただ今ご飯を炊いてます(^_^)/
仏様の花を換えて、ご飯をあげて夫の朝食の準備をして
やらなければならないことが沢山あります029.gif029.gif029.gif


[PR]

by 1126-hana | 2016-06-13 04:51 | お出かけ

楽しい時間を過ごしてきました(^_^)/

9日一泊で栗山の民宿「大野屋」に行ってきました。
4月9日に行って来たのですが今回は、お友達ご夫婦と一緒でした。
宿に3時30分頃着き風呂に入りその後6時からの夕食まで皆で
ビール3本を飲み・・・
宴会の頃には相当ご機嫌になっていました(*^O^*)
料理は変わりませんが、やはり人数が多いと飲んでも食べてもとても
美味しくて038.gif038.gif038.gif
以前食べることの出来なかった料理も食べました。
a0347276_21432740.jpg
これはサンショウウオですが私と友達はとても食べることが出来ません
でした(´д`)
夫達は美味しいと言って食べていましたが・・・
a0347276_21432860.jpg


こちらはビーフシチューでなく・・・
とても美味しかったのですが、鹿肉?のシチューだったと思います。
a0347276_21432801.jpg


宴会の後安登は宿の主人ご夫婦と一緒にカラオケルームで飲んで唄って話をして
12時頃まで024.gif024.gif024.gif
夫はその時にご主人からこの様なお面を頂く約束をしたんです。
でも・・・
朝食の時に奥様が持ってきてくださいました夫は頂くと約束をしたことを
忘れていたんです(´д`)
家に戻り「どの様に踊ったら良いか研究しなくては」と(ToT)
a0347276_21432619.jpg


昨夜寝る前にご主人から栗山東照宮にまつられている御神体「徳川家康公」の写真を
見ながら
ご神体がどうして栗山にあるのかについての説明を聞きました。
今朝写真を撮らせて頂きましたが・・・
ガラスケースの中にあるので上手く撮ることは出来ませんでした(バタバタしていて
カメラを持たずに)
a0347276_21432999.jpg



帰りにはとても天気が良いので「大笹牧場」に寄り美味しいソフトクリームを
食べて帰ってきました029.gif029.gif029.gif


[PR]

by 1126-hana | 2016-06-10 22:20 | お出かけ

那須高原へ

昨日は娘二人からの母の日のプレゼントとして上の娘の運転で
那須高原に行ってきました。
娘二人で相談したようで、何とか私が歩くために綺麗な花を見て
カメラを持って037.gif037.gif037.gif
天気も良く半袖のポロシャツを着ていても汗が出てきました。
おかげさまでとても綺麗な花たちを見て美味しいステーキを食べて
痩せさせようと言われながら私は220グラムの肉を食べてビールを
飲んでどうなのかしら??
食事後南が丘牧場に寄り戻ってきました。

那須フラワーワールドはチューリップの花が終わりポピーの花が
満開でした。
職員の方達が花の終わったチューリップの花を摘んでいましたが
大変な仕事ですね(´д`)

a0347276_09274470.jpg
a0347276_09291155.jpg
a0347276_09291217.jpg
a0347276_09294374.jpg
a0347276_09291554.jpg
a0347276_09294270.jpg
a0347276_09301133.jpg
a0347276_09304189.jpg
まもなくルピナスの花が咲きそろうでしょう

a0347276_09494790.jpg
a0347276_09501604.jpg
出かける前に家に咲く牡丹の花を撮ってみました
a0347276_09311114.jpg
フラワーワールド
この後、シャクヤク・百合・ニッコウキスゲ・バラなどが咲くようです
近ければ出かけるのですが・・・

おまけ
昨日の写真ですが・・・
カメラが手元になくスマホで撮り色々と映り込んでしまったので載せません
でしたが~~
これが一番那須を表す場所と思うので載せてみます(*^_^*)
今度行ったときにはカメラを持ち撮ってみたいです。

a0347276_11433068.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-05-13 09:57 | お出かけ

行って来ました\(^o^)/

昨日は以前から結婚記念日に一泊で出かけようと話していた
野門にある大野屋(民宿)に行って来ました。
今はお客様が少ない時期との事ですが、昨夜は私達1組の貸切り
でした。
今日のお客様も1組・明日は2組との事ですが今月末の頃からは
忙しくなるそうです。
こちらは私は初めてですが、夫は10年以上になるかしら??
冬になると毎年どぶろくを飲みたくて行っていたところです。
私の家も周りには何もない所ですがそれ以上に(>_<)

下の写真のガラスに写っていますが白樺がとてもきれいでした!!
とても気持ちが落ち着きホッとします。
今度は孫たちを連れて行きたいと話しています(*^。^*)

a0347276_14150583.jpg

a0347276_14151031.jpg

夜の食事はこれで一人前です(@_@;)

a0347276_14155246.jpg
a0347276_14155561.jpg

念願のどぶろくを飲みご機嫌!!

a0347276_14160201.jpg

女将さんと記念撮影

a0347276_14161845.jpg

この後はカラオケルームでご主人夫婦と私達4名でカラオケを
楽しみました038.gif038.gif038.gif

朝食はこんな感じです!!
蓋の乗った器はベーコンエッグでした。

a0347276_14160632.jpg


朝食の後美味しいコーヒーを頂きながらまたまた4名で話が弾みました。
宿を後にして帰りに
栗山東照宮が気になり寄ってみましたが階段を
見て諦めました(~_~;)

a0347276_14163057.jpg

本当なら昨日撮らなければならない写真でしたが・・・
帰りに車中から(~_~;)
「家康の里」こちらにある民宿「大野屋」に泊まりました(順番が逆)042.gif042.gif

a0347276_14163763.jpg

a0347276_14164087.jpg
11時頃には家に戻りました。
でも・・・
間もなく毎月行われている「泉福寺ライブ」があるので出かけます。
今日は落語なんです楽しみです~~



[PR]

by 1126-hana | 2016-04-10 14:56 | お出かけ

白鳥と会って来ました\(^o^)/

昨日はとても天気が良く久しぶりに出かけようという事になりました(*^。^*)
10時頃出かけるのですから遠くには行けません・・・
大田原に行き白鳥を見ようという事になりました。

                                                                              



琵琶池カントリー倶楽部の近くの「琵琶池」に白鳥が居るかもしれないと
ネットで調べて行きました。
夫はゴルフ場があることは知っているが行ったことは無いとのことナビで
出かけましたゴルフ場の近く~~
何とか辿り着きました。
白鳥が8羽いてカモがたくさん居ましたとても嬉しくて嬉しくて038.gif038.gif038.gif
私達は初めてなのでただ写真を撮っていました。
何回も来ていらっしゃる方は心得ていて白鳥に食パンを切ったものやポップ
コーンなどをもってきてあげていました(*^_^*)
夫に「来年は持って来てあげようか」と話しました。

a0347276_05061795.jpg

a0347276_05063785.jpg

a0347276_05065124.jpg

a0347276_05071142.jpg

a0347276_05073092.jpg

a0347276_05075453.jpg

a0347276_05081512.jpg

a0347276_05083109.jpg

a0347276_05084526.jpg

この様に近くで白鳥を見られるなんてとても驚きでした(@_@;)
来年は孫が来た時につ連れて行ってあげようと思います。
暖かくなると白鳥さんは旅立ってしまうからね~~


[PR]

by 1126-hana | 2016-02-09 05:12 | お出かけ

また降りました(>_<)

昨夜からまた雪が降りました(~_~;)
積もった量はたいしたものではありません今は雨に変わっています。
道路の状態が心配なんです・・・
今日は3月に地元のローカルテレビ(とちテレ)で放送される民謡の番組の
リハーサルがあるので宇都宮に出かけます。
宇都宮は遠い所ではありませんが雪があるとやはり運転しずらいですものね
私の運転では無いけれど(*^。^*)
途中から一緒に出場する方を乗せて行きます。


夫が出るので私はついて行かなくても良いのに・・・
旦那様より「特別用事が無いのなら行ったら良いだろう」との一言042.gif042.gif
一緒に行く先輩の方は「どんなことをするのか見るのも勉強だよ!」との言葉
を頂きましたのでついて行きます。


外は真っ暗ですが
窓を開け街頭の明かりを頼りに撮ってみました(>_<)
とても見づらい写真です~~

a0347276_05414207.jpg

a0347276_05415555.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-01-30 06:00 | お出かけ
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30