カテゴリ:山唄( 3 )


皺が増えた??

昨日はお友達が集まり「山唄」で楽しい楽しい宴会をしました024.gif024.gif024.gif
私達が結婚する前からのおつきあいの方達が3名入ったのですごかった!!
若い頃に戻ってしまいました。
飲んで食べて話して歌って笑って皺が増えてしまったような気がします~~
食べ物も驚くほど食べました。
☆鰹の刺身舟盛りでお寿司屋さんが持ってきてくれましたが写真を撮るのを
忘れてしまいました。とても美味しい鰹でした!!
私もお友達と二人頑張って ネギ蛸・納豆とチーズのオムレツ・人参サラダ・
シシトウ炒め・インゲンとシシトウの天ぷら・オクラのお浸し・漬け物等を
作りましたが、ほぼ完食でした(*_*)
まずはビールで始まり焼酎やお酒も飲みました~~

絶好調と酔酔々は芋焼酎ですが絶好調が良く飲まれたようです。
a0347276_10372055.jpg

a0347276_10372212.jpg


日本酒を熱燗で飲みたいと言う友達の燗しながら私は常温のお酒を飲みました。
皆が帰って片付けの時に1本が空になっていました(*_*)
私と彼と二人で飲んでしまったようです。
でも・・・
今朝は昨夜のお酒は残っていなかったような気がします037.gif037.gif037.gif
a0347276_10372313.jpg

これから縫い物をしたいと思っていますが・・・
明後日着ていきたい明日はそば屋に行くので縫って居られない・・・
今晩は民謡の練習日・・・


[PR]

by 1126-hana | 2016-07-20 11:53 | 山唄

お客様

昨夜は我が家初めてのお客様が来て下さいました038.gif038.gif038.gif
いつも来てくれる友達にも声をかけて4名で楽しくお話をして
飲んで唄ってと楽しい一時を過ごしました。
お客様が尺八を持ってきて下さり、夫の三味線で唄わせてもらい
ました。

つまみは何を作ろうかと考えましたが・・・
私に出来るのは簡単なものばかりなんです~~~
一番の力作だったカツオのたたきは写真を撮り忘れて^^;
次に作ったときに載せましょう

先日友達から頂いた真竹を茹でて冷凍しておいたものを煮ました
油で炒めて昆布と鰹節で(*^_^*)
a0347276_09295306.jpg


先日孫達が来たときに玉こんにゃくをスルメで煮ましたが好評でした
昨日は大人だけなので唐辛子を入れて煮てみたところ喜ばれました。
a0347276_09295440.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-06-22 09:43 | 山唄

楽しかった\(^o^)/

昨日はいつも民謡や三味線等でお世話になっている方たちが
山唄に集まり飲みました。
とても楽しい時間038.gif038.gif024.gif024.gif024.gif
5時頃に集まり、飲んで笑ってお話をしてあっという間に
10時になってしまいました。
実は私・・・皆が帰った時間を知らなかったんです(T_T)
近所の民謡仲間の方が手伝ってくれていました。
その方が今朝寄ってくれたので分かりました~~
9名集まったのですが3名の方はお酒を飲めない&運転をする
残りの6名でしっかりと飲みました。
写真のお酒の他1升瓶がほとんど残らなかったで~~す!!

a0347276_11421092.jpg

午後から仕事を休んだ夫は蕗の薹・セリ・クレソンを採り、家の前の山にいる
沢蟹を採って来ました。
これを最後に弱火で素揚げにして食べて戴きました(*^。^*)

a0347276_11420044.jpg




[PR]

by 1126-hana | 2016-04-01 15:37 | 山唄
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30