カテゴリ:花( 17 )


笑顔の向日葵たち(^_^)v

最近の暑さでみな辟易としているのに向日葵たちはとても元気です056.gif056.gif056.gif
昨日の夕方撮りましたがやはり朝日を浴びたものの方が良いと思い今朝撮り
直しました。
中々思うように撮れないのですが見てくださいm(_ _)m
夫が一生懸命休耕田を耕し、種を蒔き鳥と戦いながら育てました。
家の近くの二面の田圃に蒔きました。
同じ様な写真ばかりですが・・・
a0347276_15334026.jpg
a0347276_15333971.jpg
a0347276_15335935.jpg
a0347276_15335853.jpg
a0347276_15340273.jpg
a0347276_15340064.jpg

こちらは自宅から離れた場所にあります。
二面の田圃に種を蒔きましたが・・・
目ざとい鳥に見つかり種を食べられてしまい花の数が少ないんです^^;
私は毎朝カーテンを開けながら奥座敷の廊下から眺めています。
a0347276_15342206.jpg

これは昨年のこぼれた種から芽を出したものなので花が早かったのですが
種が出来てきたら鳥の餌になりこんな具合に可愛そうです(´д`)
a0347276_15345912.jpg

オトギリソウにトンボがいたので撮ってあげました~~
a0347276_15342372.jpg

31日にこの様な椅子が2脚・・・
いつも行く居酒屋さんで大き過ぎて手に負えず外に雨ざらしになっていて
勿体ないので是非にと言われ夫の友達の4トンユニック車で夫と友達と
二人で運んできました。
ただ今夫が腐れなどを取り除き防腐剤を塗り仕上げると頑張っています。
仕上がってから軒下まで入れるのも大変な仕事です(´д`)
a0347276_15342408.jpg



[PR]

by 1126-hana | 2016-08-06 15:52 |

藤の種

今年はとても見事に咲いてくれた藤の花ですが種も見事に付いてくれました。
近くを通るたび撮りたくていましたが今日ようやく撮ることが出来ました^^;
a0347276_22454098.jpg

a0347276_22453977.jpg

a0347276_22454435.jpg

a0347276_22454274.jpg

いつもかまわずに置き種は自然に落ちてしまいます綺麗な花を咲かす
新芽が出てきますが皆夫に草刈りの時に刈られてしまいます(/_;)


[PR]

by 1126-hana | 2016-07-28 22:58 |

サボンソウ

今、庭に咲くサボンソウの花が綺麗なんですが・・・
この花が咲く頃はいつも梅雨に重なり花びらが直ぐに茶色になってしまいます。
夕方写真を撮ろうか明日にしようかと悩みましたが^^;
明日は雨の予報なので写真を撮り、花も採り飾ってみました。
ピンぼけですね~~中々上手に撮ることは出来ません042.gif042.gif042.gif
a0347276_21192732.jpg

今晩のお酒のお供は(^^;)
野菜が美味しくて~~
キュウリ・ミョウガ・オクラ・トマトを塩こしょうしてごま油・醤油で味付けをしゴマを入れて
和えただけです。
簡単ですがとても美味しかったです038.gif038.gif038.gif
a0347276_21193195.jpg




[PR]

by 1126-hana | 2016-06-27 21:43 |

雷が一つ(ё_ё)

先ほど天気が良く(室内26℃)とても明るかったのですが大きな雷が一つ
鳴りました005.gif005.gif005.gif
そして暗くなり雨が降り出しそうになり慌ててカメラを持ち庭にでました。
ブログに載せる写真がないからです・・・
一人で家に居て鳴る雷は何となく怖いですね^^;


一本だけ咲いているひまわりを採ってきて玄関に飾りました056.gif056.gif056.gif
a0347276_15584917.jpg


庭にはシモツケが咲き出しています
a0347276_15585175.jpg


最近は花が少なくなりましたがマツバギクも満開(^_^)v
a0347276_15585349.jpg


雷が鳴ってすぐに撮りました真夏のようでしょう(´д`)
毎日暑くてクタクタ~~~
梅雨はどこに行ったやら042.gif042.gif042.gif
a0347276_15585181.jpg


昨日行われた「栃木県民謡民舞大賞争奪戦/中央地区予選会」での
結果は・・・
夫は102名中1位で無事通過しましたが私は練習不足のせいか声が続かず
思うように唄えず(T_T)この様な状態です(T_T)(T_T)(T_T)・・・


[PR]

by 1126-hana | 2016-06-20 16:16 |

ホタルブクロ

暑い日でした・・・
そば屋に行ってきましたが冷たいそばを食べる方が多くとても忙しかったです。
4時頃に家に戻りましたがクタクタでなにもせずに居ます(´д`)
まだ夫は帰らないのですが~~~
先ほど近所に出かけたときに家の脇に咲くホタルブクロを撮ってきました。
何年か前まで紫色だったのですが??
a0347276_18220228.jpg


ひまわりはこんな状態です。
「7月末の頃には花を見ることが出来るかも」と話しています!(^^)!
a0347276_18222551.jpg


a0347276_18222614.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-06-17 18:33 |

寒い雨の中咲きました(*^O^*)

昼過ぎにお使いに出かけました車に乗ってから気づきました005.gif005.gif038.gif038.gif038.gif
昨年咲いたひまわりの種があちこちに落ちて芽が出ているんです。
その中の一つだけが蕾を持っていましたこの雨の中花が咲いたんです056.gif056.gif056.gif
強い雨でしたが、急いで撮りました!!
昨日咲けば孫達に見せてあげられたのに(´д`)
a0347276_16031190.jpg

昨日から解き始めたモスリンの羽織を解き終わり洗いました。
これからアイロンをかけようと思っています。
柔らかくてとても良い感じです(*^_^*)
さて~~何を作ろうかな~~~


[PR]

by 1126-hana | 2016-06-16 16:22 |

動かなければ!(^^)!

午前中とても良い天気でしたが・・・
天気予報通り今は空気が湿っぽくなりどんよりとしています。
今にも降り出しそうと言うより雷が来そうです042.gif042.gif042.gif
嫌だな~~~
お友達とランチをして今日まで期限の車の税金を払い帰って
来たのでまだ食料品の買い物をしていないんです。
今晩は民謡の練習日帰りがPM9時30分の頃何日も買い物を
していないので今日こそはと思いつつ・・・
これから行ってきます!(^^)!

庭に咲き始めたこの花の名前は??
何の手入れもせずにいますが良く咲いてくれます056.gif056.gif056.gif
a0347276_15192083.jpg

a0347276_15192163.jpg

こちらはとても綺麗に咲いてくれた藤の花ですが今はこんなです。
a0347276_15192390.jpg

牡丹の花も・・・
a0347276_15192491.jpg

雨が降り出さないうちに買い物に行ってきます(^_^)/

[PR]

by 1126-hana | 2016-05-31 15:46 |

今日も暑くなりそう(´д`)

昨日は暑くて・・・
室内で26℃ありました(/_;)
家中あちこち網戸にしていますが風も無く~~
今日も暑くなりそうです。

今朝廊下のカーテンを開けながら庭のカルミヤが咲いているのを
見て、ブログに載せようと先ほど撮ってきました。
a0347276_07100050.jpg

a0347276_07100219.jpg

a0347276_07100345.jpg


皐月の蕾がもう少しで開きます
a0347276_07100577.jpg


シモツケも蕾~~
a0347276_07101693.jpg


山唄の入り口に先日植えてみましたベゴニア
a0347276_07101706.jpg


一昨日の晩はお友達近所の方達が9名集まり山唄で楽しい
飲み会をしました068.gif068.gif068.gif
田植えが終わり(我が家は田圃は作ってない)皆で楽しく
飲もうと夫の発案で昼頃決まり夕方には皆集まって来て
珍しく奥方も2名来てくれ楽しく飲み・お話をしカラオケを
やり・・・
いつものように皆帰り~~~
夫も12時近くまで付き合ったが寝てしまいました。
いつも最後まで残る近所の二人は話が弾み1時30分に
帰りました。
片付けは・・・
私は毎朝4時30分に起きるので・・・
昨日の朝夫が仕事に出かけて一休みをして一気に029.gif029.gif029.gif
そんなこんなで昨日は何も手に着かず過ごしてしまいました。
そして今日は民謡の練習日あ~あ~~!
6月には2つの大会があります。
5日は「鬼怒の船頭唄」19日は「鬼怒川筏流し唄」同時に
練習なので・・・
家に居ても車の中でもいつもこの唄が流れていますが聞くだけ
では上手く唄えませんよね(/_;)



[PR]

by 1126-hana | 2016-05-24 07:43 |

咲いてました!!

時々行くお店の駐車場に今年もマーガレットの花が見事に
咲いていました。
毎年楽しみにしているのですがこれだけ咲くと見事です056.gif056.gif056.gif

a0347276_04583312.jpg
a0347276_04583936.jpg
明日は久しぶりのそば屋です(´д`)
とても気が重い・・・
サボり癖がついてしまったので~~
今日は(も?)一日のんびりしようかな037.gif037.gif


[PR]

by 1126-hana | 2016-05-19 05:08 |

雨が降りそうなので急いで・・・

午前中用事があり出かけてきました。
お友達とランチをして帰り・・・
ウトウトとして居ました(´д`)
外を見たら暗いのです慌ててカメラを持ち撮ってきました。

今朝窓からセッコクの花が見えました
a0347276_14340481.jpg
a0347276_14340375.jpg
a0347276_14340657.jpg

牡丹の花もそろそろ終わりのようです花びらが何枚か落ちていました
a0347276_14340779.jpg

カルミヤももう少しで咲くでしょう038.gif038.gif
a0347276_14340953.jpg

隣に鉢植えのバラの蕾が(*^_^*)
a0347276_14342128.jpg

梅の木には鈴なりの梅の実が生っていました
a0347276_14343297.jpg
出かけたときに縫い物をしようと布を買ってきました!!
昨日の続きをこれから始めましょう民謡を聴きながら037.gif037.gif037.gif


[PR]

by 1126-hana | 2016-05-16 14:47 |
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31