カテゴリ:庭( 15 )


さて~~ これから(´д`)

これから~~~
民謡練習に出かけます・・・
いつものことですがとても気が重いです!!

夫が休みで家に居たので午後からいつもお酒を届けて下さる
鹿沼の酒屋さんに行って来ました。
写真の瓶は焼酎なんです(^_^)/
私の背丈ほどある焼酎瓶から移してもらいました038.gif038.gif038.gif
芋焼酎です 名前も良いでしょう「絶好調」です。
2本買いましたので1本は今晩味見してみます(^_^)v
a0347276_18234896.jpg


梅の実が大きく生りました~~
もうそろそろ漬け時かな(*^O^*)
a0347276_18135321.jpg


皇帝ダリアが育っています
a0347276_18135584.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-06-28 18:30 |

しずくの季節!(^^)!

今朝は窓越しに蜘蛛の巣に沢山のしずくが着いているのを見て
写真を撮ろうと!(^^)!
何年も前に毎朝仕事前にカメラを持ち撮っていた頃の感覚を
忘れてしまい・・・
ボツになるものばかりです007.gif007.gif007.gif

バタバタしている間にコメツツジが咲いていました
花が小さくてとても撮りずらい・・・
a0347276_08571154.jpg


a0347276_08571247.jpg

真っ赤なスグリの実が綺麗に顔を覗かせて(^_^)/
a0347276_08571349.jpg

藤の花が終わり実が沢山生っています
a0347276_08571572.jpg

a0347276_08571890.jpg

私の大好きなしずくを(^_^)/
a0347276_08571698.jpg

a0347276_08574388.jpg

a0347276_08574495.jpg

a0347276_08574898.jpg

梅の実もずいぶん大きくなりました(*^_^*)
a0347276_08574952.jpg
さてこれから作務衣の制作にかかりましょう037.gif037.gif
今朝起きてから型紙の切り抜きだけはしておいたので!!


[PR]

by 1126-hana | 2016-06-07 09:15 |

見つけた!!

昨日の夕方買い物から帰って~~
近所のお母さんが歩いていたので、久しぶりの挨拶を
しようと歩いていてクローバーが沢山ある中から一つ
だけ形の違うものがあったので良く見たら038.gif038.gif038.gif
四つ葉のクローバーだったんです。
早速採ってきてティッシュに挟みアイロンを当てました。
色は綺麗で無いですが記念に(^_^)v

a0347276_09094225.jpg
今晩は夫が近所の方を集めて山唄で飲み会を開こうと言っています
お客様で飲むだけの人は良いですがネェ~~
つまみはどうしようと考え中です029.gif029.gif029.gif


[PR]

by 1126-hana | 2016-05-15 09:28 |

雨上がり(^_^)v

今日は夫がお休みなので・・・
昨夜は民謡教室の後家への帰り道いつも行く居酒屋に(店の前の
信号が赤だったので)寄り飲んできてしまいました。
夫が居ても何をするでもないのですが・・・
何も出来ない~~
昨日の朝家の周りを撮った雨上がりの写真を載せてみますので
見てください。

牡丹(潮騒)
a0347276_15315775.jpg
タンポポ綿毛
a0347276_15315954.jpg
しもつけ
a0347276_15320175.jpg
むらさき?露草
a0347276_15320252.jpg
紅紫檀
a0347276_15320307.jpg
藤の花
a0347276_15322845.jpg

a0347276_15322767.jpg
??
a0347276_15322903.jpg
クローバーの葉(残念ながら4つ葉は無かった)
a0347276_15323136.jpg
ハルジオン
a0347276_15323269.jpg
母子草
a0347276_15323449.jpg

[PR]

by 1126-hana | 2016-05-11 17:14 |

立ち話!!

今日も天気が良いので運動がてらカメラを持ち家の周りを
歩き出しました。
私より暇人が・・・
捕まってしまいました(´д`)
「久しぶりだね」から始まって誰がどうの~~
30分近くおつきあいをしていました。
家の周りでの散歩は無理だと思います042.gif042.gif042.gif
でも・・・
その後撮り過ぎるくらい撮りましたよ^^;
 
サラサドウダンツツジ
a0347276_17040278.jpg
a0347276_17040412.jpg

ドウダンツツジ
a0347276_17040846.jpg

口紅水仙
a0347276_17040001.jpg

a0347276_17041039.jpg

ハルジオン
a0347276_17042457.jpg
クサノオウ
a0347276_17042513.jpg
スズメノヤリ
a0347276_17045054.jpg
ミヤマキリシマ
a0347276_17045106.jpg
オオデマリ
a0347276_17045453.jpg
十二単花
a0347276_17045842.jpg
八重山吹
a0347276_17045625.jpg

藤の花
a0347276_17045313.jpg

ウラシマソウ??
毎年庭に1本だけ出てきます(/_;)

a0347276_17040697.jpg
川の近くの土手にシマヘビがとぐろを巻いて居たので
撮りましたがさすがに載せることは出来ません(ToT)
蛇さんには「寒くて動けないの?」と声をかけてから
撮らせていただきました。



[PR]

by 1126-hana | 2016-04-30 17:43 |

庭が明るくなりました(*^_^*)

最近暖かくなり庭にはいろいろの花が咲き明るくなってきました。
昨日の庭です056.gif056.gif056.gif


ゴヨウツツジの花が咲き出しました
今年は花数が多いので花は小さいです~~
a0347276_12432186.jpg
a0347276_12431907.jpg

蔵の周りには

桜の花ですが今年は満開の時期に
雨が降り・・・ 風が吹き・・・
a0347276_12432205.jpg

毎年寂しげに咲くシラネアオイ
a0347276_12431845.jpg

雨風に晒されてこんなに・・・
a0347276_12432562.jpg

椿
a0347276_12432401.jpg

ハルモミジ
a0347276_12432734.jpg

シャクナゲ
a0347276_12432874.jpg

ボケ
a0347276_12442480.jpg

家の脇には・・・
ドウダンツツジの花はもう少しかな(^_^;)
a0347276_12442846.jpg

昔々母の実家から戴いた山ツツジの鉢植えを地植えにしてあります。
a0347276_12443231.jpg

a0347276_12442981.jpg

まもなく飛び立つでしょうタンポポ!!
a0347276_12443349.jpg


風邪気味です(^_^;)
少々喉が痛いんです・・・
昨夜民謡の練習日でしたが声がかすれていて唄えないんです!!
24日には「日光山唄日本一決定戦」があるんです。
午前中寝ていました(´д`)
夫も喉が痛いと二人ともダメだな~~



[PR]

by 1126-hana | 2016-04-20 13:19 |

4月10日

今日はとうとう13日になってしまった(@_@;)
毎日更新をしなくてはならないと思いつつ・・・
10日の庭の花達を撮ってあったが載せずに終わってしまいそうなので
これから載せてみます042.gif042.gif012.gif012.gif012.gif

ヤシオツツジ

a0347276_05064261.jpg

a0347276_05065428.jpg

a0347276_05070740.jpg

石楠花

a0347276_05071831.jpg

a0347276_05072567.jpg

a0347276_05073327.jpg



a0347276_05074834.jpg

春もみじ

a0347276_05075501.jpg

コブシ

a0347276_05080181.jpg
 

イチイの花

a0347276_05080665.jpg



ナズナ

a0347276_05081219.jpg



ムスカリ

a0347276_05082434.jpg



水仙

a0347276_05085436.jpg


a0347276_05084978.jpg


a0347276_05083653.jpg


a0347276_05084338.jpg


カキドオシ

a0347276_05091639.jpg

スミレ


a0347276_05092394.jpg


詫助

a0347276_05093534.jpg


a0347276_05094159.jpg


サクラソウ(いつからあるの??)

a0347276_05095269.jpg


タンポポに蝶が

a0347276_05095835.jpg


夕方4時から泉福寺ライブに出かけました。
お腹を抱えて笑うような落語が3つ顔の皺も増えてしまったかも~~

泉福寺の庭

a0347276_14393559.jpg


この後「立川 小談志」・「立川 談幸」さんのとても楽しい
落語を3つ聞かせて戴きました038.gif038.gif038.gif

a0347276_14525868.jpg


a0347276_11171522.jpg






[PR]

by 1126-hana | 2016-04-13 15:06 |

遅ればせながら~~

この写真は5日に撮ったものです(~_~;)
更新が出来なくて・・・
枚数だけは沢山あります!!

a0347276_07180459.jpg

a0347276_07181289.jpg

a0347276_07181982.jpg

a0347276_07182500.jpg

a0347276_07183135.jpg

a0347276_07183608.jpg

a0347276_07184311.jpg

a0347276_07184895.jpg

a0347276_07185765.jpg

雨上がりの私の大好きなしずくの写真ですが・・・
以前は毎日の様に夢中になって撮っていたのでもう少し上手く撮れた
のですがダメですね(T_T)

6日はそば屋に行き家に戻って座ってしまったら動けない~~
何をするのにもだるくて・・・
身体が重くて(いつもだけど)・・・
昨日は娘から頼まれた縫い物を終わし、先日お友達になった酒屋さんに
行きお酒を買ってきて・・・
洗濯物を畳んだだけで何となく1日が終わってしまいました008.gif008.gif008.gif

今日は1日忙しい予定なのですがまだこの様にグダグダとしています。
8時からの連ドラまでにお風呂に入って来ます!!


[PR]

by 1126-hana | 2016-04-08 07:33 |

少しずつ~

昨日は午前中縫い物をしていて昼食の後夫が「出かけようか!!」と
言うのでドキッ!でした(~_~;)
今は作らない田圃をトラクタで草予防にと耕していたんです後1時間
位で終わるから・・・と言われ出かける事にしました042.gif042.gif042.gif
朝食後夢中になって仕事をしているので???とは思っていましたが
出発が2時過ぎになり夫は鹿沼に出かけたかったようですが、
私は大田原に行きたかったので我儘を言い大田原に行きました037.gif037.gif037.gif
12日に「山唄」で飲もうといつも行く寿司屋のお友達が来るので
美味しいお酒を買って来ました。

出がけに咲き始めたヤシオツツジを撮ってみました。

a0347276_05000718.jpg

a0347276_05001530.jpg

私の足元にはこんなに可愛いタンポポが(*^。^*)
踏まない様に気をつけて歩きました~~

a0347276_05002301.jpg


[PR]

by 1126-hana | 2016-04-04 05:17 |

気づかぬうちに\(^o^)/

昨日は寒かったです(~_~;)(~_~;)
彼岸なので妹と親戚の方が来てくれて・・・
家を留守にすることも出来なくカメラを持って家の周りを歩きました。
よくよく見ると家の周りは少しずつ春になっていたんです038.gif038.gif038.gif

水仙の蕾がおかしな形と思って良く見たら可愛らしい蝶々さんが
居ました。「寒くて飛べないのかな」と夫に言ったら返事は「お前が
怖くて震えているんだろ!」との事でした(>_<)

a0347276_08251126.jpg
こちらの水仙は間もなく咲くかな(毎年一番先に咲きます)

a0347276_08251777.jpg

花の遅いこの梅も少しずつ咲き始めました056.gif056.gif

a0347276_08252829.jpg
ヒメオドリコ草も

a0347276_08253506.jpg

昨年夫が仕事先で処分するのが可愛そうと持って来て植えたヒヤシンスの花も
咲きましたが、栄養不足かな(>_<)

a0347276_08255041.jpg

ヒイラギナンテンの花も開花!!

a0347276_08255632.jpg

ツクシもしっかりと顔を出していました(*^_^*)

a0347276_08254274.jpg

今日は暖かくていい天気なのでもう少し歩けば何か撮れるかな??
でも・・・
花粉が心配なんです(~_~;)



[PR]

by 1126-hana | 2016-03-20 08:44 |
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30