人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フキノトウ(*^^)v

16日の夕方に近所のお母さんから蕗の薹を沢山いただきました005.gif005.gif005.gif
17日は彼岸の入りなので仏様に何をあげようかと考えていましたが!!
忙しいので7個だけ天ぷらにし、仏様にあげました。
美味しかったのでそば屋に蕗の薹を持って行き天ぷらを揚げて皆で食べました。

朝忙しく揚げた天ぷらを撮ってみました(>_<)

フキノトウ(*^^)v_a0347276_13085569.jpg

まだまだ大量に残っていたのでフキノトウ味噌を大量に作りました。
味噌だけで約1㎏使ったと思います後でパックして冷凍保存します。

フキノトウ(*^^)v_a0347276_13170694.jpg

昨日は孫のハナの卒業式がありました。
私は下の孫二人の子守に松戸まで行って来ました~~~
サナとマサ君二人の子守ですが、卒業式が終わりパパが帰ってきて
これから外で遊んでいるマサに出かけると声かけて家に入ってから
10分とかからず出かけましたがお友達と二人で脱走してしまい・・・
パパはあちこち探しまわって大変でした。
サナちゃんはとても良い子でした静かだと思ったら一人昼寝をして
いました。

フキノトウ(*^^)v_a0347276_13085121.jpg

昼を食べに行った店でホラ貝を始めて見せられました。
「鹿児島から今届きました」とのこと早速刺身にしていただき食べてみて
驚きでした。
とてもコキコキしていて美味しかったです!!
ツブガイよりも歯ごたえがありました038.gif038.gif038.gif
昼から生ビールを飲んで美味しいお刺身を食べて最高でした~~~

フキノトウ(*^^)v_a0347276_13084423.jpg

フキノトウ(*^^)v_a0347276_13084841.jpg



by 1126-hana | 2016-03-19 13:50 | 美味しいもの
line

のんびりと山の中で暮らしていますご一緒にいかがですか


by 1126-hana
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31